33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

毎日投稿で100記事達成!ブログ開始からセミリタイアまで振り返り編

 

前のブログの記事リライトも含めて100記事達成しました。

 

セミリタイアまでのザックリな流れ

2019年、12月:はてなブログで最初のブログを開始

 

2020年、5月:セミリタイアを決心

    12月:最初のブログを断念し削除

 

2021年、1月:セミリタイア計画立案

       楽天モバイルを再契約して新規電話番号を取得

       ねんきん定期便を電子化

    2月:転職活動(求人サイトを見る)

      引越し先の検討

    3月:転職活動(求人サイトを見る)

      退職手順の検討

      給与振込口座の変更と地銀口座解約

      部屋の片付け

      引越し先の物件を決定し、審査へ

   21日:セミリタイアブログ「33式老後生活」始動

  4月1日:会社上司に退職意思を伝える

      引越し先物件の審査通過

      引越し業者の決定

      引越し先の電気、ネット契約

    30日:有休消化前の最後の出勤

   5月1日:有休消化開始

    10日:会社に出頭し、退職手続と説明を受ける

    11日:引越し

       各種手続き家財を揃える

    13日:派遣会社で面談、派遣先決定

    31日:会社に出頭し挨拶、正社員を退職

   6月1日:週4勤務の派遣社員として就業

 

ブログを始めたおかげでセミリタイアを決心できた

・自分のブログを作ったことがきっかけで、セミリタイアブロガーの記事を読むようになった

セミリタイアブログを見ていると、自分もセミリタイアできそうだと思えた

・コロナで行き先不透明な時代だからこそ今行動するしかないと決心した

 

働いてたってセミリタイア

1億円ぐらいの大金を築くか、毎月数十万円の不労所得を確保しないとセミリタイアは無理だと思っていました。

 

在宅フリーランスとかアドセンスアフィリエイト収入とか配当金生活とか不動産収入とか・・・

 

こんなキラキラしたセミリタイアは私の能力では到底無理です。

 

カッコよさはないけれど、派遣でいいから働いて節約に徹すればセミリタイアは意外と簡単じゃないかと思ったのです。

 

セミリタイアのハードルを下げて、あとは勇気を出せばセミリタイア生活は手に入ったのです。

 

さいごに

セミリタイアを意識して不労所得のためにブログを始めましたが全然稼げません。

でも、ブログを始めたおかげでセミリタイアはできました。

 

不労所得の有無の問題ではなく、自分の気持ちが足りなかっただけでした。

 

ブログが私の背中を押してくれたのです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ