33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

毎日投稿で100記事達成!アクセス数の多い記事を紹介編

 

アクセス数の多い記事や、転機となった過去記事を紹介します。

 

アクセス数1087!

2021年6月23日、初めて1日のアクセスが1000pvを超えました。

 

f:id:herota1830:20210628113209j:plain

 

退職金の公開記事が1087pvを稼ぎました。

 

他人の退職金ってなかなか知る機会がないので興味あるのでしょうね。

 

セミリタイア達成記事

 

2021年6月13日の記事でセミリタイア達成を報告しました。

それまでのブログデザイン、プロフィールも変更して、よりセミリタイア色の強いブログにしました。

 

この記事以降、1日のアクセス100pv超えが頻発するようになり、転機となりました。

 

釣り記事を投入

 

釣り記事を初めて投稿し、ブログ村の釣りブログに参加しました。

 

アクセスはそんなに増えないだろうと思ってましたが、ブログ村の釣りカテゴリは意外と効果がありました。

 

お金・投資関係の記事は人気が出やすい?

  

 

 

 退職金の公開もそうですが、お金が絡む記事は人気が出やすいのかなと思います。

 

その他の記事 

食品、グルメ記事もアクセス稼げる?

料理、食べ物系もアクセスされやすいようです。

 

エイプリルフールにぶっこんでブログ映え?

ウケ狙いで4月1日に退職意思を伝えました。

ちょっとはアクセスアップに効果があったようです。

 

 はてなブログにログインしたら読者急増してて「?!」ってなった

この記事がはてなブログ「こんなブログもあります」に取り上げられました。

1日で読者が2人→39人に増えました。

 

 ミニマリスト記事

 

 ミニマリストのウケ狙い記事で、はてなスター、読者が増えました。

 

 楽天モバイル関係

 

意外と人気でした。

長らくガラケーユーザでスマホ初心者の私が備忘録として書いた記事。

 

楽天モバイルは何かと話題だから目に留まりやすいのかな?

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ