33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

ウグイの群れ!釣るよりも網ですくった方が早い?

川はただ流れているように思えても、色々な変化があります。

そんな変化も楽しいのが渓流釣りです。

 

期待を裏切らない魚

最初のポイントで釣れました。

やっぱりウグイ!100匹釣っても大・丈・夫!

 

昼食後、後半戦へ。

 

ウグイがぐーるぐる

 

 

 

ウグイの群れが回遊してました。

100匹どころではありません。

通勤ラッシュのごとく次々続々泳いでます。

 

その中で釣れたウグイ。

産卵期で婚姻色が出ています。

目の下側から一本の朱色の帯模様なのでジュウサンウグイだと思います。

 

ジュウサンウグイ - WEB魚図鑑

 

この時に釣ったウグイの婚姻色とは違います。

婚姻色が出たウグイは種類の判別がしやすいです。

 

 

この時に釣ったウグイ、食べました。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ