33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【渓流釣り】うるうる瞳のエゾリスと目が合う

今週のお題「カバンの中身」

 

10月半ばの北海道。

雪虫を見るようになりました。

冬が始まりますね。

 

持って行かなくても大丈夫な意外な釣り具とは?

私は車を持っておらず、公共交通機関で釣りに行きます。

大荷物は持てないので釣り具はコンパクトにしてます。

自称ミニマリストなのもあり、タモ、ランディングネットを持たずに釣りに行きます。

(ランディングネットは所有はしてます)

ネットが必要な大物が釣れることは少ないので、それほど重要な釣り具ではありません。

 

 

 

でもたまに大物をバラしてしまった時「タモがあれば。。。」と思うことがあります。

コンパクトなランディングネットがあるようなので、ミニマリスト的にはこれがいいかもしれません。

 

 

ニジマスは汗臭い?

25cmのニジマス

 

ウグイかと思いきやニジマスが釣れました。

 

そしてウグイ。

 

同じ魚でも生臭さの種類が違います。

ニジマスはやや汗臭い感じ。

ウグイは泥臭いです。

 

 

エゾリスさん2匹と遭遇

山に行けばリスを見ることは割と多いです。

 

 

 

 

木の実をくわえています。

エゾリスは冬を越すための食糧を掘った穴に貯める習性があります。

 

寒い冬に向けての準備、大事ですね。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ