33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【渓流釣り】通勤、通学する人に混ざった異物 → 一人で釣りに行くおじさん

 

公共交通機関で釣りに行くと「自分だけ浮いているような」と思ってしまいます。

 

初めて釣りする場所へ

万能竿で浮き釣り、エサはミミズ。

はじめての場所でちょっと探検もしました。

 

ヤマメ解禁になったからやっぱりこれ。

 

スモルトのヤマメが2匹釣れました。

 

他にもヤマメらしき魚が跳ねていて活性は高いようです。

 

誰もいない公園で昼食

その後、下流へ移動。

 

堰堤のたまり

 

 

 

ウキがズッコーンと沈んでうおぉぉぉい!(アドレナリンどばっ)

 

ニジマス、なかなか暴れてパワーありますねぇ。

ニジマスもいる川なのが分かりました。

 

好きなことして遊んじゃえ

「やりたいことができずに終わってしまう!」と思ってコロナ禍に決断したセミリタイア。

後悔しないように今シーズンの北海道釣行もめいっぱい楽しみます。

 

ちなみにウグイさんは釣れず、2023年の挨拶はまた今度です。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ