33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

あなたは年収90万円になったら生活できますか?

 

大原扁理(おおはら・へんり)さんという方をご存知ですか?

この方は年収100万以下で生活し、貯金もしています。

気になったので調べてみました。

 

大原さんのプロフィール

・1985年愛知県生まれ

・高校卒業後上京

・週に2日だけ働いて収入は月6~7万円

・台湾で雑誌向けのライターをしていた

 (コロナの影響で日本から台湾に戻れなくなった)

・投資での収入はない

・自分の快適さを求めたら結果的にミニマルな生活になった

ミニマリストと似ているが本人はミニマリストを自称していない

 

インタビュー記事を見て頂くと大原さんの人となりが分かります

 

 

 

 

 

そんなに働かなくても生きていける

大原さんの嫌なことはやらないという生き方に感銘を受けました。

必死に節約して生きるということではなくて、自分の人生を生きることを追求した結果、今の生活になったそうです。

 

普通、一般、常識、当たり前、世間体。

これらにとらわれない生活、憧れます。

 

人は自由なんです。

犯罪でも何をしてもいいというわけではありませんが、もっといろんな生き方があっていいと思います。

 

つらいと思ったらその場所から逃げていい。

大原さんの考え方はシンプルで納得できます。

 

 

大原さんのブログです。

大原扁理オフィシャルブログ「大原扁理のブログ」Powered by Ameba

 

本も出されています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ