33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

人生で唯一の外食は「潜水艦」で

f:id:herota1830:20210328225421j:plain

 

私は基本外食をしません。

会社の付き合いで居酒屋に行ったり、連れられて飲食店に入ったことはあります。

ですが、プライベートで自分の意思で行った外食は1回だけです。

 

※この記事ではイートインでの食事は外食には含みません。

 

海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)に行ったとき

てつのくじら館は広島県呉市にある本物の潜水艦「あきしお」を見学できる施設です。

入場料は無料です。

 

 

この資料館に「JMSDF CAFE」というカフェがあります。

そこで食べた「あきしおカレー」が私にとって唯一のプライベートの外食です。

 

 

カレールウの海に浮かぶ潜水艦型のごはんとハンバーグ、サラダもついています。

850円で、成人男性が食べるには量が少ない印象でした。

 

「あきしおカレー」は数量限定なので売り切れが多いそうです。

気になる方は、早めに行って食券を買いましょう。

私は朝10時台に行って食べました。

 

さいごに

「あきしおカレー」を食べに行った動機は、なんとなくという感じでした。

元々外食に興味はなく、コロナもあるので外食・飲食店の利用はもうしないと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ