33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

バスで行く釣り~牛糞風に寄り添って~

f:id:herota1830:20201010210246j:plain

 

   水しぶき上げながら(AAH)♪

 

バスで行くミニマルな釣りをしました。

 

 

 

 

釣り人っぽくない

f:id:herota1830:20201010210421j:plain

ガチガチのアウトドアの服装ではなく、普段着で出かけます。

画像の渓流竿はリュックにスッポリ入るので釣り人っぽさを隠ぺいできます。

これでバスに乗っても釣りに行く人には見えないと思います。

 

ミミズ触った手で普通にスマホいじるし

バスを降りて徒歩約20分。

農家の近くの川に来ました。

 

まずはエサさがし。

ミミズや芋虫を採取しました。

これでエサ代0円です。

 

逃がした魚は大きいぞ!

釣り始めたら早速ヒット。

 

f:id:herota1830:20201010210946j:plain

 

釣れます釣れます。

 

川のぬし釣れないかなーなんて思っていたら、ものすごい引き。

暴れまくって竿がU字型に曲がる。

1~2分の格闘の末、ようやく水際まで寄せましたがそこでバレてしまいました。

 

30cm以上ありそうなニジマスでしたが、悔しいです。

 

秋と牛糞を感じながら

川原で昼食です。

 

秋風に流れる雲。

オーケストラのような川の音。

川面に吸い寄せられる落ち葉。

香ばしい牛糞のかをり。

 

北海道の秋です。

 

f:id:herota1830:20201010211330j:plain

 

川の近くの農家で牛を飼っているので風が吹くと牛糞の香りがしてきます。

 

牛糞風です。

 

最近はお金のことばかり考えていますが、牛糞風に寄り添いながらほっとしていたら思ったことがありました。

 

「お金が好きなのではなくて、こういうことをするのが好きなんだ」

 

大物は取り逃しましたが、正気は取り戻したので満足です。

 

 

元気に泳いで行ったニジマス

f:id:herota1830:20201010211850j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ