33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

派遣社員は健康保険証を受け取るためにお金を払う

 

派遣会社から健康保険証を受け取った時の話

メールで保険証が届いたとの連絡がありました。

お手数ではございますが弊社支店迄ご来社下さい。
恐れ入りますが、ご来社時にシャチハタ以外の印鑑をご持参下さい。

ご郵送も可能です。

 

郵送をお願いしました。

数日後、自宅に保険証が届きました。

 

 

健康保険証受領書という書類が同封されており、提出しろとのこと。

定形郵便84円で派遣会社に郵送しました。

日付、住所、名前とハンコを押すだけのしょうもない書類ですが84円も払ってしまいました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ