33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

手抜き記事がはてなブログのトップで取り上げられたが、載る基準・条件は不明

 

f:id:herota1830:20211108005036p:plain

 

はてなブログのトップページを何気なく見ていたら、

 

「あれっ」

 

私の記事が載っていました。

 

手抜き記事なのに掲載された謎

 

この記事は文字数が少なく、正直手抜きです。

ライフスタイルのカテゴリで紹介されました。

 

センセーショナルなタイトルだとバズる?

f:id:herota1830:20211108012505p:plain

 

この記事はそこそこ時間をかけて作成しました。

 

ライフスタイルのカテゴリで紹介されました。

お菓子を危険ドラッグと言い切ったのがセンセーショナルだったかもしれません。

 

はてなブログで紹介される基準、条件は分からない

1087pvを稼いだ退職金の記事。

1日1000pv超えは初めてでしたが、はてなブログでの紹介は無かったはず。

 

番号変更して電話のアドレス帳を全削除した記事。

「こんなブログもあります」に取り上げられました。

 

センセーショナルなタイトルでもバズらなかった記事。

 

 

 

はてなブログの謎

「外食しました」

「散歩しました」

「仕事で疲れた眠いです」

 

のような内容の薄いゴ○記事(失礼)。

にもかかわらず、はてなスターはてなブックマークたくさんついてる摩訶不思議。

 

芸能人でもなく一般人なのに。

 

一般人でも教祖になってファン、信者を増やすのがバズるための近道か?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ