33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛1回目 ヤグレーザーは痛いが効果を実感、料金公開

お題「断捨離」

f:id:herota1830:20210719013854j:plain

 

ゴリラクリニックで1回目のヒゲ脱毛を行いました。

 

サイトで予約

オンライン予約・ご相談

 

予約の時点で脱毛メニューを選択

・ヒゲ脱毛完了(鼻下・アゴアゴ下)コースを選択

・部位追加(ほほ・もみあげ)/部位追加(首) をした

・オプションの笑気麻酔を選択

・プラン、施術部位はカウンセリング時に最終決定する

 

f:id:herota1830:20210719000021p:plain

 

・ヒゲ脱毛完了コースは平日の11:00〜15:00のみ予約可能

・プラス21,780円支払えば上記曜日時間外も利用可能になる

・初回のみ11:00〜15:00以外の時間も可能とのことで、平日17:00からの予約となった

・初日はカウンセリングのみ受けることもできる

・私はカウンセリング後、脱毛を希望した

 

 

いざ、ヒゲ脱毛へ

場所:ゴリラクリニック 札幌院

ノルベサの5Fにある

 

 

・中に入ってスリッパに履き替える

・受付に行き問診票を書く

・番号札をもらう、以降、名前ではなく番号で呼ばれる

・フリードリンクの機械があり、利用を促される

 

カウンセリング

・個室に呼ばれカウンセラ女性と脱毛についての説明とカウンセリング

・札幌にあるレーザーはメディオスターNextProヤグレーザー

・医療レーザー脱毛のリスク説明を受けて署名

・院長男性とカウンセリング、といっても挨拶程度

・再びカウンセラ女性のプラン説明を聞いて施術部位とプランを決める

・追加で眉毛(眉間)の脱毛を希望

・ヒゲ脱毛と眉毛(眉間)の脱毛は同時割にならないとのこと

・眉毛(眉間)の脱毛は1shot/1,100円とのことで了承

 

これでカウンセリングは終了

 

施術

・施術室に入って看護師女性の説明を受ける

・ベッドに寝て顔のマーキング、剃り残しシェービング、遮光ゴーグル、笑気麻酔装着

・日焼け止めは塗ってても大丈夫とのこと

・麻酔が効いたらレーザー照射開始

ヤグレーザーを使用、レーザー出力は中程度で鼻下は少し下げたとのこと

・看護師の「はい」の掛け声のあとレーザー照射

・ザクザクと刺されるように痛い

・毛が焦げる臭いがする

・ゴーグルしてても目はつぶってと言われる

・看護師の「痛くないですか」等に答えるが麻酔でろれつが回らない

・途中麻酔濃度を下げられる、麻酔で記憶が曖昧

・頬部照射のときほっぺをふくらませるように言われる、歯を食いしばれないここが一番つらい

・眉間は2回照射してもらったが1shot扱い1,100円

・照射終了、麻酔を酸素に切替て吸入

・マーキング落としてもらう

・汗かいた

・炎症止めクリームを貰い部屋を出る

・施術時間は約30分(麻酔抜けるのに時間かかった)

 

f:id:herota1830:20210719005127j:plain

炎症止めクリーム

 

・受付に行く、料金支払いはクレジットカード

・次回来院、予定が分からないので来院めやすの紙、会員証をもらう

・次回施術は2か月後から可能

 

最後、クリニック出口まで受付女性にお見送りされた

 

来院からクリニックを出るまで約1時間かかった

 

料金

・ヒゲ脱毛完了コース(鼻下・アゴアゴ下)、部位追加(ほほ・もみあげ・首) 189,400円

 

・笑気麻酔 38,280円

 

・眉毛 1shot 1,100円

 

合計支払金額:228,780円

 

お見送りされるわけですね。

 

ギャンブル? いえ、投資です。

 

思ってたより痛い!

覚悟していましたが笑気麻酔しても痛いです。

痛いと評判のヤグレーザーだったので麻酔のありがたさを実感。

これを麻酔なしでやる人がいるらしいので驚きます。

 

メディオスターだったらまた違うのかもしれません。

 

レーザー照射後の効果

※汚いおじさんの髭面画像がありますのでご注意ください

 

レーザー照射直後は次の日までヒリヒリという痛みが少しありました。

そんなに気にならない程度です。

 

レーザー照射5日後ぐらいから顔を洗ったときに髭がポロポロと抜けるのが目立ち始めました。

 

そして髭を伸ばすとまだらな髭面に。

生えてくる髭も以前より細く、弾力も落ちたと思います。

 

 

f:id:herota1830:20210719011840j:plain

髭剃ってレーザー照射前



f:id:herota1830:20210719012020j:plain

レーザー照射1か月後

 

伸ばすとアゴヒゲびっしりだったのが、かなり薄くなってます。

 

こりゃーいけるかもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ