33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【マネしちゃダメ】惨めなごはんのおかず3選

 

今週のお題「寿司」

 

f:id:herota1830:20210710105318j:plain

 

私が子供の頃、親が用意した食事(夕食)を紹介します。

 

1.冷凍たこ焼き

安い冷凍食品です。

3つの中では一番まともだと思います。

たこ焼きをご飯のおかずにするのは人によっては当たり前かもしれません。

 

2.豆腐

豆腐自体は健康的ですが、1食単品でごはんのおかずにするには厳しいと思います。

 

3.いなり寿司

いなり寿司をおかずにご飯を食べました。

意味不明かもしれませんが実際食べました。

 

ご飯がごはんのおかずになることを子供の頃に知りました。

 

 

 

貧乏セミリタイア生活をしていますが、子供の頃みたいに夕食はたこ焼きとご飯だけはありかもと思いました。

 

でも栄養バランスは悪いのでおすすめはできません。 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ