33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【健康】キウイを「皮ごと」食べるとこんなにメリットがある!

f:id:herota1830:20191231222149j:plain

お題「簡単レシピ」

 

私はキウイを皮ごと食べています。

現地の人(ニュージーランドとか)は皮ごと食べるのが普通だそうです。

皮ごと食べるメリットを3つ紹介します。

 

 

栄養が倍増して時短にもなる

キウイを皮ごと食べるメリット

 1.皮に含まれる栄養も摂取できる

 2.皮をむく手間がなくなる

 3.生ごみが減る

 

皮にはポリフェノールが多く含まれています。ポリフェノールには抗酸化作用があり、血管を若く保ち、美容効果や、生活習慣病の予防になるとされています。

 

皮をむいて食べるのに比べ食物繊維の摂取量が倍になります。

食物繊維は腸内環境をよくする効果があり、便秘解消が期待できます。

 

実際に皮ごと食べてみた

たわし等で皮をこすって毛を落とします。

毛が少ないゴールドキウイなら水で洗うだけでも大丈夫です。

f:id:herota1830:20191231222229j:plain

 

食べやすいように切ります。あとは食べるだけ。

f:id:herota1830:20191231222246j:plain

いただきまーす

 

うん、おいし(ニッコリ)

 

オススメのキウイの食べ方

400gのプレーンヨーグルトの中にキウイを入れる。

もちろん皮つきで。

たったこれだけです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小岩井プレーンヨーグルト生乳100% 400g×6個セット
価格:1894円(税込、送料別) (2021/4/15時点)

楽天で購入

 

 

ヨーグルトの乳酸菌とキウイの皮の栄養で腸内環境を改善する効果が高まります。

 

400gは多いと感じる方は朝昼夕食の分量を減らしてその食後に食べたり、おやつとして食べたり、私のように昼食として食べてみるとよいですよ。

とてもお手軽なのでおすすめです。

 

 さいごに

皮の毛が多いグリーンキウイだと抵抗がある方は、毛が少ないゴールドキウイなら食べやすいと思います。

私も最初は抵抗がありましたが、今では皮ごと食べるのが当たり前です。

 

皮を食べないのはもったいないですよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ