33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【工場派遣】クリスマス装飾にこだわる職場はダメ職場?

 

f:id:herota1830:20211218164526j:plain


派遣先の職場は工場の癖にやたら装飾にこだわってます。

 

・工場事務所の通路などにクリスマス装飾

・休憩室前にでっかいクリスマスツリー

・ハロウィンの時も装飾してた

・仕事できないであろうオジサン(部長?)があーだこーだ指示出して装飾させてた

 

ネット記事の「ダメな職場○○選!」に載りそうなダメっぷり

装飾は社員よりもお客さん向けなんでしょうけど。

工場の偉い人は、これでお客さんがいい気分になると思ってるのでしょうか?

小売業、お店なら分かりますけど勘違いしているようです。

 

 

 

できるビジネスパーソンなら即座にダメ職場と判断するはず。

装飾の背景にある「無駄な仕事」や「ダメな管理職」が想像できるからです。

 

現場では生産性といって作業員を煽りつつ、一方で無駄な仕事をさせています。

 

クソどうでもいい仕事で給料がもらえるならある意味幸せ?

コペルニクス的転回をすればいい職場かもしれませんね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ