33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

渓流釣りの目印はレトルトカレーのビニール袋で代用、甘口カレーで釣果も上がる?

f:id:herota1830:20210619225220j:plain

 

「明日釣りに行こう」

 

「あれ、目印がない」

 

「買いに行くの面倒だな」

 

「そうだ、家にあるものでなんとかしよう」

 

ビニール袋でいいじゃん

私は渓流釣りでアイデア目印を使っていました。

 

こういうの

 
 ダイワのサイトに目印のつけ方が載ってます。

 

目印を買うのが面倒だったので代用品を調べました。

そしたら、ビニールでいいじゃないですか。

 

 

レトルトカレーの袋を短冊状に切ってラインに結び付けました。

 

f:id:herota1830:20210620095953j:plain

 

ビニール目印を使った感想

・アイデア目印よりも視認性が向上し、仕掛け投入がしやすくなった

・アイデア目印より目印位置がづれやすいが、結び方で改善できると思う

・捨てるものを利用してるのでお金がかからない、精神的余裕も増えた

・個人的に甘口のオレンジ色が好き

 

目印にも魚は食いついてきますよね。

オモリにもですが。

魚釣りあるあるです。

 

趣味でも節約しましょう

これで目印は買わなくてよくなりました。

目立つ目印で釣りも快適になりました。

釣り具メーカ泣かせですね。

 

節約しつつ、釣りを楽しみます。

 

 

 ↓この時の釣りでビニール目印を初投入しました↓

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ