33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【ミニマリスト】喪服を処分して気分もスッキリ♪

お題「断捨離」

f:id:herota1830:20210404195336p:plain

 

 こーれーぞ断捨ISM♪

 

コロナ禍で分かった要らなかったもの

・通勤

・飲み会

・ハンコ文化

・結婚式

・葬式

・床屋・美容室

・学校

 

まだまだたくさんあります。

 

 

コロナのおかげで世の中のさまざまな無駄に気付いた方が多いと思います。

私も喪服を所有するという無駄に気付き、処分しました。

 

 

無駄は処分が性分の潔さ

喪服は所有するものという常識にとらわれていました。

コロナを経た今では従来の葬式は過去の遺物です。

 

コロナ禍でわざわざ人を集めて、しかも高齢者が多い傾向の葬式をやる。

今となってはこれが愚かなことです。

 

今まで必要と思ってやってきたことがコロナでできなくなって、実は必要なかったと次々見直されています。

なんと常識ってあっけない・・・

 

 

さいごに

着たくない服だから着ない、持たない。

単純な答えです。

 

どうぅしても喪服が必要になったらレンタルすればいいだけです。

 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ