33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

ミニマリストの納豆の食べ方

 

正社員時代の余裕のない日々に身に付いた食べ方

「今日も残業疲れたぁ・・・」

「食欲あんまりないけど明日も仕事だから食べなきゃ・・・」

「納豆あるから食べよう・・・」

「かき混ぜる気力もない・・・」

「そのまま食べちゃえ・・・」

 

納豆をかき混ぜず、パックのまま食べる

  • 混ぜなくても栄養成分は変化しない
  • 混ぜると旨味が増す
  • 混ぜないことで納豆臭が抑えられる
  • パックのまま食べることでネバネバ汚れの食器洗いがなくなる

 

要するに、納豆を混ぜる混ぜないは味の問題だけということです。

 

 

 

 

好みの問題だと思う

私はタレ、からしが入っていない納豆が好きです。

タレ、からしが入っていない方が安いからというのも理由ですが、

調味料を使わないで食べると、納豆そのものの味が楽しめるので気に入っています。

逆にタレを入れると、納豆の味が薄れてタレを食べているような感覚になってしまいます。

 

納豆を混ぜる、混ぜない

タレを入れる、入れない

 

どれが正しいかではなく、好みの問題だと思います。

 

私は納豆はかき混ぜるものという常識を疑って、混ぜない食べ方にしました。

 


 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ