33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

コロナ時代は飲み会を断わるのはとても簡単 苦痛を手放しましょう

f:id:herota1830:20201101194332p:plain

 

コロナを理由に送別会を断ったぜ。

いぇあー

 

コロナ禍の状況でも、正社員時代の職場では飲み会は3密回避で少人数ならOKでした。

2次会は自粛となっています。

 

寛大と言うべきか、甘いと言うべきか。

 

 

飲み会は感染リスクが高まる

・3密状態

・マスクなし

・大声で話す

・長時間滞在

・アルコールによって免疫力が下がる

 

飲み会って危険ですね。

 

 

何のために飲み会に参加してきたのか

・元々お酒嫌いなのに

・周りの空気に流されて参加していた

・欠席したら失礼になると思ってた

 

「その空気って大事なものなのか?」

 

コロナのおかげで、ようやく自分の頭で考えられるようになりました。

 

さいごに

私の周りでは新型コロナ感染者は出ていません。

だから緩い方向に行きそうな雰囲気を感じます。

不謹慎ですが、一人ぐらい感染者が出た方が大局的にはいいのかもしれません。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ