33式老後生活

正社員を辞めて週4派遣のカッコ悪いセミリタイア

【老害】最近の若者の理解できない行動、言動【昭和オジサン】

f:id:herota1830:20210505164126p:plain

 

※昭和生まれのオジサンが老害な主張をします。

 閲覧にはご注意ください。

 

1.誕生日になった瞬間に「オタオメ」メール

日付が変わった瞬間の0:00に誕生日を祝うメールを送るのが流行っているようです。

なぜか日付が変わった瞬間に連絡しないと失礼みたいな雰囲気を感じます。

誕生祝は当日ではなくても失礼だとは思いません。

変なマナーを作って同調圧力をかけるのは日本人の得意分野ですね。

 

2.年越しの瞬間にジャンプして地球にいなかったと主張

大気圏外までジャンプしたなら分かる話ですが・・・

まあ、ネタですよね。

 

3.お風呂でスマホいじり

私にはお風呂に入ってまでスマホをいじるという発想がありませんでした。

 

4.スマホカバーにこだわる

私はスマホカバーはしない派です。

 

5.食べ回し、飲み回し

「それちょっとちょうだい」みたいなノリで、人の使ったスプーンで食べたり、口をつけたストローで飲んだりする若者が多いと思います。

コロナの影響で、この不衛生な行動は無くなったと思いますが。

 

6.パワースポットめぐり

7.おみくじを引く

8.占いが12位だと本気で落ち込む

海外では日本人は無宗教と思われているようですが、それは違いますよね。

パワースポット、占いは分かりませんが、信仰心は理解できます。

 

9.カフェに入り浸る

若者だけでなく、たたずむ老人もいるような気もしますが。

謎ですね。

 

10.ヒートテック(ユニクロの服)を過信

何を着ようが寒い時は寒い

道民(私)

 

11.イヤホンなしでは生きてゆけない

街に出たらイヤホンしている若者が多いですよね。

 

12.サンタクロースを信じない

サンタクロースは本当はお○さん、お○さんだと思ってる子供もいるようです。

サンタさんはいるのにね。

 

 

13.映画館で映画を見る

コロナの影響で映画館で映画を見る意味は更に薄れたと思います。

 

14.アプリに課金

子供が数万円もの課金をしていたなんてトラブルも報道されていますね。

 

番外編 昔の年寄りの理解できない行動

 

・締めのラーメン

 

まとめ

30歳を過ぎたら自分の老害を自覚すべし

昭和オジサン(私)

 

自分への戒めです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ