33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【歯列矯正15】外れたブラケット再装着、下顎側のワイヤー調整

 

ブラケットが外れていたので再装着しました。

スケーリング(歯石除去) 5分

手用スケーラーでスケーリング(歯石除去)を行う。

ここでブラケットが外れているのが発見される。

うかつにも外れているのに気付かなかった。

 

外れたブラケットの再装着 15分

下顎側のワイヤーを外す。

右下3番のブラケットが外れていたので再装着。

 

矯正器具が外れた時の対処法について | アイリス歯科からのニュース

 

歯にも住所があるんです | 東船橋の歯医者「ビバ歯科・矯正小児歯科」

 

 

スケーリング(歯石除去) 10分

上下のスケーリング(歯石除去)を行う。

 

下顎側ワイヤー再装着、調整 10分

前回よりも結紮時の痛みが強かった。

 

口腔筋機能療法(MFT) 舌のトレーニング 2分

噛んだ状態でのポッピング。

 

感想 外れやすいのね

再診料:税込7,700円

 

下側の矯正装置は外れやすいと言われていましたが、いつの間にか外れていました。

男性の咬合力は60kgだそうです。

私の体重より重いので結構な力がかかっているのだと思います。

柔そうな食べ物を噛んでも力がかかっているので奥歯で噛むようにしないといけませんね。

 

人間の噛む力ってどのくらい? | 鴻池ファミリー歯科スタッフブログ | 鴻池新田駅近く 24時間簡単WEB予約 東大阪市 大東市

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ