33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

電子レンジを持ってないミニマリストの茹でない焼かない炒めない水漬けパスタ

 

お題「簡単レシピ」

 

2021年の夏に「ゆでない」そうめんが話題となりました。

 

 

記事を読んでお湯を沸騰の時点で、

「茹でるんじゃん」とひとりで突っ込んでしまいました。

 

 

「本物」の水漬けパスタ

水に浸すだけの水漬けパスタ一般的になりましたね。

ズボラな私も「こりゃいい」と思って水漬けパスタを多用しています。

 

改めて水漬けパスタのレシピを見ると、

水につけたパスタを

・温める

・炒める

・電子レンジで・・・

 

ばっかり出てきて「???」となりました。

 

私は本当に水に漬けるだけです。

 

茹でない、お湯も沸騰させないパスタ

私のレシピは乾燥パスタを水に漬けるだけで簡単です。

 

f:id:herota1830:20210716222910j:plain

器に入るようにパスタを折って乾燥野菜を入れます。

仕事に行く前に水漬けを作って帰宅後食べてます。

 

f:id:herota1830:20210716223139j:plain

水漬け後。

水を切ってパスタソースなどを入れて食べます。

 

f:id:herota1830:20210716223306j:plain

マ・マーのパスタソースはあえるだけで調理不要。

 

パスタソースも含めて

・茹でない

・炒めない

・ゆがかない

・レンジでチンしない

 

ミニマリストというよりズボラです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ