33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【ミニマリスト】「米研ぐの面倒だから無洗米」にしている人なら、この節約を試してみて!

 

普通の米を「研がずに」炊く

 

節約のため無洗米をやめました

無洗米をやめて普通の米を「研がない」節約

 

米を研ぐのが面倒だから無洗米にしている人は多いのではないでしょうか。

私もそうでした。

無洗米は普通の米に比べ約5%高いそうですが、米を研ぐ手間が減るならと思い、高い無洗米を買っていました。

 

あるとき思いました。

「普通の米を研がないで炊くとどうなるんだろう?」

 

調べると味の問題だけのようです。

研いだ米の方が美味しいらしいです。

 

私の舌では美味しさの違いは分かりませんでした。

 

私は研いでない普通の米を炊いて食べてます。

特に変な味はなく、美味しく食べてます。

 

 

 

常識を疑うことから改善が始まる

「常識にとらわれない」

 

これがミニマリストの本質です。

持ち物を少なくするのは一つの要素に過ぎません。

 

常識を疑い行動すれば、自然とミニマルになり、お金も時間も節約できます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ