33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

「月曜日が嫌い」への処方箋はあるのか?

 

屁理屈なサザエさん症候群対策の記事

 

この記事に軽い気持ちで嫌いな曜日のアンケートを設置しました。

すると多くの方に投票して頂きました。

コメントまで頂けると思ってなかったので嬉しいです。

ありがとうございます。

 

f:id:herota1830:20200313234639p:plain

ありがとう

予想通り月曜日が嫌いな人が多い

f:id:herota1830:20220319225502j:plain

 

逆に地獄の月曜日が大好きな人はいるのでしょうか。

 

コメントを見ると皆さん苦労されているようです。

労働によって嫌いな曜日が決まるのがほとんどのようです。

アンケートを作っておいて何だか悲しくなってしまいました。

 

最終手段 逃げる

私が思っている以上に強力・凶悪な月曜日。

小手先の対策では対処しきれないかもしれません。

 

本当に追い込まれたときにどうすればよいか?

 

それは、

 

逃げる、辞める。

 

逃げても辞めても命を取られることは無い。

 

だから、

 

限界が来る前に

破滅的な考えにとらわれる前に

取り返しがつかなくなる前に

 

逃げましょう。

 

限界を超えてしまうと自ら命を絶ってしまう可能性もあります。

 

 

 

 

怒髪天 - 労働CALLING

 

水曜日の苦しさを表現した歌詞に共感しました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ