33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

労働を連想させる曲「恋はみずいろ」

お題「わたしの仕事場」

 

働いていた職場では、始業の時間になると音楽が流されていました。

 

ポール・モーリアの「恋はみずいろ」

です。

 

有名な曲なので職場以外でも聞くことがあります。

そのたびに「あぁ、工場で流れてたあの曲だ」と思うわけです。

 

そして、たとえ休日でくつろいでいようと「これから職場で労働が始まる」ことを私に連想させるのです。

決していい気分ではありません。

 

この曲に罪はありません。

嫌いとまでは思いませんが、好きにもなれません。

 

セミリタイアして労働から距離を置くことで好きになれたらいいなと思います。

 

 

Paul Mauriat - Love Is Blue

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ