33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

寝袋とエアーマットで布団、ベッドなし生活

お題「これ買いました」

f:id:herota1830:20210505204706j:plain

 

あなたは布団派ですか?

ベッド派ですか?

 

私は寝袋派です。

 

 

セミリタイア生活の大事な寝具

ミニマリストといえば寝袋がすっかり定着しましたね。

 

セミリタイア後は寝袋生活を計画していましたが、実際は寝袋だけでは床が固くてつらかったのでマットを導入しました。

 

寝袋はLOGOS(ロゴス)のマミー型です。

丸洗いできます。

f:id:herota1830:20210802102206j:plain

 

Montagna(モンターナ)のマクラ付き自動膨張マット。

これを寝袋の下に敷きます。

f:id:herota1830:20210802102443j:plain

 

バルブを開けば自動で空気が入る優れもの。

でも枕部は別で口で空気を入れました。

 

f:id:herota1830:20210802102636j:plain

 

このマットのおかげで床の固さを感じなくなりました。

 

f:id:herota1830:20210802102737j:plain

 

冬が本番

寝袋、エアーマットは片手でパッと移動できて手入れ、掃除が楽です。

布団、ベッドにはないメリットです。

 

北海道の冬は布団でも寒くて寝られないことがあるのでこの寝袋だけでは足りないと思います。

何らかの対策が必要になります。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ