33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

セミリタイア3年目、いい意味で将来像とは違う生活

今週のお題「おとなになったら」

 

カッコ悪いセミリタイア生活、3年目になりました

正社員時代の仕事内容、同僚のことなど、いい感じに忘れてきました。

 

賃金労働からの卒業は出来ませんでしたが、週3派遣、週休4日で正社員の時より時間の余裕があります。

もう週5勤務とか無理です(笑)

ちなみに直近の給料は76,124円でした。

これくらいの収入でも十分生活できることが分かりました。

 

貧乏セミリタイアですが、ひたすら節約でもなく、ヒゲ脱毛や、歯列矯正などの自己投資や趣味にお金を使っています。

たまに高級フルーツを食べて贅沢できるくらいの生活です。

 

 

 

子供の頃、考えていた将来像とは違うけど

私が子供の頃は鬱屈していて、自分の将来のことも悲観していました。

でも今は、子供の頃には到底考えられなかった斜め上を行くセミリタイア生活ができています。

しっかりした大人にはなれなかったけど、別にしっかりしてなくてもいいことに気付けたので十分だと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ