33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

目指すのは「面白みのない」「平凡な」セミリタイア

 f:id:herota1830:20210321160252j:plain

 

私はいわゆる子供部屋おじさんでした。

 

私が目指すセミリタイアを一言でいうと、

 

一人暮らしをする

 

ただそれだけです。

 

 

私が目指すセミリタイアの簡単な流れ

・転職して

・引越しして

・一人暮らしする

 

特別なことではありません。

 

漠然とした不安があって踏み出せなかった

とにかく世間知らずで、就職できたこと、会社員をやっているのも奇跡かもしれません。

今の会社で定年まで働く気はありませんでしたが、転職といっても成功するのか不安でした。

転職は正社員でと考えていたのでハードルが高いですが、非正規でもいいならそこまで難しくありません。

 

一人暮らしもお金がかかるとか漠然とした不安からためらっていました。

セミリタイア体験談などを詳しく調べると金銭的にもそこまで厳しくはないのが分かりました。

 

ちゃんとした人間ではないのに、ちゃんとしないといけないと思っていた。

だから踏み出せませんでした。

 

ハードルを下げた身の丈に合った生活ならセミリタイアは難しくないと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ