33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

好きだったカレーパンをやめた理由と、好物をやめるメリット

 

調理パンの中でもカレーパンが好きでしたが食べるのをやめました。

すると調子がいいんです。

 

 

問題のあるパン

 

 

コンビニのカレーパンの記事。

宣伝文章がうまいからカレーパンもうまそうに見えます。

 

でも問題があります。

・パン製造に使われるショートニングにはトランス脂肪酸が含まれる

・揚げ物などの高温調理した食品には発がんリスクがある

・揚げパンの油で腸内環境悪化、下痢のリスクがある

・コンビニ食品は高額

 

 

 

メリットが勝るから好物も手放せる

私は長年の下痢に悩まされてきました。

でもカレーパンやメンチカツのパンをやめてからは調子がいいです(2021年にパン自体食べるのをやめました)。

もちろんカレーパン以外の理由もあると思います。

 

 

好物だったカレーパン。

好きなものをやめるのは難しいですよね。

でも下痢解消と、いつもよおすか分からない恐怖から解放されたメリットがあります。

 

もう下痢で苦しまないという「安心感」が得られたから自然とやめられました。

 

好物に固執するのをやめるといいことがあるかもしれません。

 

 

 

揚げてないノンフライのカレーパンもあります。

これなら揚げパンよりはましかな、油でベトベトしないし。

 

 

カレーパンを否定するのか、宣伝するのか、どっちつかずです。

私の文章力ではセブンイレブン日経トレンディ提灯記事には到底かないません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ