33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【デジタルミニマリスト】スマホの電源はオフにしないの?私の運用法

 

気になったネット記事。

 

最後にスマホの電源をオフにしたのはいつだったか、覚えていますか? 覚えていないなら、電源を落として新たに起動し直してもいいころです。

 

えっ、スマホって使い終わったら電源オフにしないの?

 

この記事じゃ電源いれっぱなしが普通みたいじゃん

 

電池もったいないよっ!

 

 

 

私の平日のスマホ運用

・出社前、自宅で電源オン

・バスで出勤中にスマホでポイ活

・工場にはスマホ持ち込めないので電源オフ

・昼休みに電源オンでポイ活

電源オフにして午後の始業

・終業、電源オンしてバスで帰宅中にポイ活

・帰宅、電源オフ

 

休日は外出しなければスマホONしてるのは30分未満です。

 

これが現代人のスマホ依存なのか?

ガラケー持ちの時もスマホに代えても、使うときに電源ONにして終わったらOFFにする。

家電と同じ、それが普通の使い方だと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ