33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【セミリタイア準備】電話番号の変更と人間関係リセット

f:id:herota1830:20210327155923j:plain

 

楽天モバイルのスーパーホーダイプラン(ドコモ回線)を解約し、

同じく楽天モバイルRakuten UN-LIMIT Vプランを契約しました。

 

新しい電話番号を取得するため、プランを変更するのではなく、一度解約して契約し直しました。

 

楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

 

セミリタイアに必要な人間関係リセット

今まで使っていた電話番号は多くの人に知れ渡っていたので、セミリタイア生活に干渉されないように電話番号を変える必要がありました。

精神的にも今までの電話番号を捨て、スッキリした気分で新生活を始めるのがよいと思いました。

 

スマホのアドレス帳もすべて削除しました。

とはいっても、ガラケーからスマホに代えたとき、アドレス帳の移行に失敗したので元々機能していませんでした。

 

かろうじて残っていた直属の上司の電話番号だけメモに書き残してアドレス帳の中身は削除しました。

データも気分もスッキリです。

 

電話番号変更の面倒事

いろいろな契約や登録に電話番号が必要ですよね。

電話番号を変更すれば、それらすべての変更、再登録が必要になります。

面倒ですけどやるしかありません。

 

さいごに

セミリタイア生活を実現するために重要な電話番号変更を終えました。

いよいよという心境です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ