33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

豊平川で北海道の春を探す

 

久々にマスクなしで外を歩いたら春のにおいがしました

 

(ちょっと汗臭いような感じ・・・わかるでしょうか)

 

2022年3月27日 札幌

最高気温11℃

最低気温4℃

 

日中に歩くと汗をかくくらい暖かくなりました。

春ですね。

 

鴨さんが泳いでました。

 

蟻さんが忙しそうに歩いてました。

 

植物が育ち始めるのはまだですね。

 

河川敷は雪堆積場になってます。

 

前日、雨だったので川は茶色く濁ってました。

 

ズボズボと誰も歩いていない雪の上を歩く。

いいトレーニングになります。

 

札幌中心部の方向を見ると札幌駅のJRタワーや、さっぽろテレビ塔が見えます。

 

橋の下で昼食

 

 

 

「どっか遊びに行きたいな」→近所の散歩でも楽しめる


普段は通り過ぎるだけの場所でも

 

目を凝らせば

耳を澄ませば

深呼吸すれば

 

平凡なことが特別なことに変わります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ