33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

2022年3月23日、ゼレンスキー大統領の国会演説は奇跡だったのかもしれない

 

【完全版】ゼレンスキー大統領 国会演説「支援に感謝 ロシアへ制裁継続を」【ロシアがウクライナに軍事侵攻】 ANN/テレ朝 (2022年3月23日)

 

 

いつ殺されてもおかしくない

 

ゼレンスキー大統領はロシアによる暗殺を何度も回避しているとのこと。

つまり演説の前にこの世からいなくなっている可能性もあったわけです。

 

だからこの演説は奇跡といえるでしょう。

 

逆に演説を聞くことができた日本人が幸運だったのかもしれません。

 

 

 

ウクライナは勝った」と思った

ゼレンスキー大統領の演説を聞いて思ったことです。

 

ウクライナがロシアに降伏したとしても、

ロシアに併合され、ウクライナが消滅したとしても、

 

ウクライナの国際社会での勝利は歴史に永遠に刻まれるでしょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ