33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【閲覧注意】高ストレス者の手帳の中身「ヤバイ人のデスノート」公開します

 

今週のお題「手帳」

 

f:id:herota1830:20220122144830j:plain

 

セミリタイア前の鬱屈した日々に書き殴ったメモまとめ

 

 

支離滅裂、意味不明、五里霧中、暗黒時代、神経衰弱

コロナでバイ菌扱いされるのに慣れた

 

虚礼廃止 歳暮 中元

 

いつでも緊急事態宣言

 

「反対意見を言えば干されるから黙っておこう」そう思った瞬間「無駄」が発生する

 

全体主義、中国(共産党)の成長、独裁は合理的、多数決より少数決が早い

 

失敗できる環境に身を置く

 

行動しないリスク

 

現状維持、何もしないという判断も立派な決断

 

コロナの世の中になって自分の命は思っているより短いのではないかと思った

 

仕事のストレスで酒、たばこ、ギャンブル、外食、ブランド品、本当に仕事の影響か?依存症、中毒の言い訳ではないか

 

仕事のストレスでうさばらしの買い物は単なるマーケティング、騙されない

 

う○こしても手洗わない人

 

神頼み、お祓いは責任放棄、改善する気ない

 

マルセイバターサンドはおにぎり1個分のカロリー

 

拘束時間最低12時間

 

症状を無意識に検索してしまう

 

出来ちゃった婚で修羅場自慢、分かり切ってやってるのに武勇伝にする馬鹿

 

アリとキリギリス、アリの方がいいわけでもない

 

実家暮らしは強メンタル

 

一番えらい首相の演説に野次、だったら社長に野次っていいだろ

 

会社員(派遣)を副業に

 

わたしのコミュ力はマイナス53万

 

人生の損切、ロスカット、ダウンサイジング

 

「空気読め」というやつ 疑問も葛藤もなく幸せ

 

変な気を起こすなら今

 

飛行機乗ったら男性CA、ワンチャンあるけど超絶ブラックかも、マイノリティマーケティング

 

人間界にいる限りク○野郎は居る

 

マイノリティが普通に生きる=戦い、平和に暮らしたいだけなのに、差別偏見との戦い

 

副業禁止(助成金)

 

アンパンマンは最低な奴

 

「不幸ツール」ライン、ツイッター snsは魔界

 

趣味も立派な自己投資

 

北海道の人はやさしいあったかいって言うけど接客だから

 

仕事に期待しない

 

ブラック企業、子供にどう説明する?恥ずかしい大人

 

コロナで人間の汚い部分たくさん見た

 

失敗しても死ぬだけ、たいしたリスクはない

 

イカーとテイカーなら不幸になるのは当然

 

テレワーク!副業!ワーケーション!←なにそれ?田舎の現実

 

退職日、花、ほしいですか?

 

組合がある会社への幻想ほどほどに 御用組合

 

単なる金儲け賃金労働にリスク負い過ぎの人間多い

 

札幌のホームレス寒いのに強すぎ 東京なんて余裕

 

ソーシャルディスタンスTシャツ

 

意識高い系の転職はファンタジー 現実感がない 好機到来

 

一番ピュアなのはヲタク

 

ハイリスク、ローリターンが今の仕事

 

因果応報ってあると思います

 

職場で昼食ただの作業

 

力こそがマサヨシ

 

上級国民優雅に在宅勤務、下級国民三密状態で労働 日本の現実

 

そろそろ人生この辺でいいかな?私の人生この辺でお開き、また来世~

 

常識に毒されている「常識中毒」

 

セミリタイアは洗脳、依存症、中毒からの脱却、アルコール、ドラッグと一緒

 

ビジネススキル、有能な奴隷になるための努力はもういい

 

常識に毒されているから苦痛を不安を感じる 洗脳から脱しないとこれは消えない

 

正社員から派遣に転職 ダウンサイジングなキャリアアップ↓↑

 

国民主権は建て前 一億総空気読み

 

多数決では画期的なことは決まらない

 

看護師のタメ口、有名人、権威ある人間にもか?

 

有休取ってない自慢おろか

 

いつからいたのとよくいわれ

 

マイノリティーにエクスタシー

 

サラリーマン川柳おもしろがる愚か

 

パワハラするのがうつ病

 

4648嫌だ

 

運動何かやってる? → 2倍ラジオ体操 界王拳ぱくり

 

悲壮感は労働に毒されている証拠

 

マジマンジ マジ鉤十字 まじハーケンクロイツ

 

存在感のなさには自信がある 不在感

 

カッコ悪い、頭悪いから自分の力で変えられることだけ変える

 

やりたいこと全部やってもうやりたいことないとか言ってみたい

 

リモート退職

 

頑張ってるから報われるは間違い 無駄な努力はムダ

 

常識的なことでは常識的な結果しか出ない

 

下痢より便秘の方が発言権強いのは何故? (下痢 VS 便秘)

 

遺影にします(イエーイ)

 

お金に好かれる、お金が寄ってくる、金運・・・「お金は運ではない」 カルト宗教

 

どらえもーん、ジャイアンにいじめられたなんか道具出してよ、ピココポン、創価学会

 

カラスから危害を加えられたことは無い、人間からならあるが

 

ミニマリストはモノの話ばかり、セミリタイアはカネの話ばかり

 

アドセンス過程で分かった価値の低いサイト、もっぴ

 

話しかけんなオーラ、一番役立つスキル

 

きれいごとは後でいい、今は意地汚くていい

 

中国に加担したら香港台湾ウイグルに報復されるのでは、ナチスと協力者がユダヤ人に虐殺されたように

 

ミニマリスト買い物依存症の人が目指すもの?

 

テレワーク進んでないというメディア、お前も、アナウンサとか自動音声読み上げでいい

 

現状維持はゲームオーバ

 

飛行機乗ったらca大杉 削減して安くしろ 新幹線も

 

セミリタイア最大の障害「自分」

 

複数を一つに、ハピネスイズアウォームガン

 

漫画は読書に入らないはマーケティング

 

ペット好き、動物の気持ちわかったらショック死すると思う

 

コロナは価値観見直すチャンス

 

エンジニア()ってそんなに偉いの?

 

ブラック企業が好んで使う言葉「三現主義」

 

webライター記事、前置き御託おおい小学生の作文?先生に何文字以上っていわれてるの?

 

ホケンはペテン

 

電話ごときに振り回される

 

協調性=健康を害すること、時間を浪費すること

 

そもそもラーメン食わない件

 

「騙すより騙されろ」騙すような人間になるなら騙される側の方がいいという意

 

好きの反対興味ない?

 

座右の銘「ダメな子ほどかわいい」

 

「就職・転職」自分がいかに優秀な社畜になるかアピールするむなしい作業

 

すごく嫌いな音、電話

 

人間は矛盾の塊。全人類は愛するが誰か一人に対しては○したいほど憎い。教科書に載せたい位だ。

 

「投資はギャンブル、怖い」のに宝くじは買う不思議

 

「酒は健康にいい」って言うなら学校給食に出してみろ

 

仕事だから仕方ないといえるのはある意味幸せ

 

壁ドン、どや顔、塩対応、いつの間にか市民権を得た言葉

 

学生気分という便利な言葉、利用価値

 

「落ちのない話=悪」はおかしい、べつにいいだろ

 

 

 

 

 

手帳を見て過去の自分を客観視すると、狂人的な執念を感じます。

 

田中正造も狂人的

 

これが私のバレットジャーナル

セミリタイア前の私「自分ヤバイな」うっすら自覚

↓↓↓

ブログを始めたことで世の中には自分よりヤバイ人がたくさんいることを知る

↓↓↓

セミリタイアして手帳を見返した感想「昔の自分、正気じゃん」

 

視野が拡がったことにより、自分のヤバさは大したことはなく本当にヤバイ人に失礼かなと思いました。

追い込まれると視野狭窄になり、自分だけがヤバイと思ってしまうんですね。

思考停止しないように手帳に書く事で、ヤバイ自分を平常に保てるように踏ん張っていたんだと思います。

 

むしろ人を追い込んでヤバくしてしまう会社、労働、家庭などの組織・集団がヤバイと思いました。

 

 

この記事が手帳の供養になりますように

 

 

愚痴も集めれば娯楽・エンターテイメントになる

 

 

メモ書き、バレットジャーナルは「セルフカウンセリング」に有効な手段です

 

 

手帳を見返すと正社員退職前の忙しさが蘇りました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ