33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【渓流釣り】おっさん 針外しに感動

 

お昼休み~(すみ すみすみすみ)♪

 

この時に行った川、今回は下流で釣りしました。

朝4時に出発

地図を見る限り下流側は川の変化が乏しく、あまり期待できません。

それでも行ってみました。

 

川に近づくため、自分の身長と同じくらいの藪を漕ぐこともあります。

泥、虫、蜘蛛の巣まみれになりますよ😄😄😄

 

 

藪漕ぎをしていたら目の前にカエルさんが現れました。

 

釣果は・・・

渓流竿+ミミズ

 

ウグイ、そして

 

小さいヤマメが釣れました。

 

 

 

今回、初めて針外しを使いました。

ゴーセン(GOSEN)のハリはずしです。

 

魔法のように「するっ」っと針が外れました。

ちょっと感動。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ