33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち家vs賃貸の討論番組と不動産屋の闇(個人の感想です)

【激論】賃貸vs持ち家をめぐり、上念司と沖有人が主張をぶつけ合う 【注文住宅は買うな】持ち家vs賃貸の上念司と沖有人が意見一致した理由とは? 賃貸派の上念司氏 持ち家派の沖有人氏 ですが、 「戸建ての注文住宅は買ってはいけない」 という点で、両氏の…

【渓流釣り】夏の思い出、UGUI

夏バテなのか、調子がよくない 夜も暑くて寝苦しく寝不足気味。 そのせいか調子が良くない。 それでも釣れるウグイ。 釣りの途中、少し頭が痛くなって熱中症のような症状が出たので早めに引き揚げました。

ツルハドラッグの夢クーポン、購入金額2000円以上が値引前から値引後に改悪

私が情報弱者なだけかもしれませんが、ツルハドラッグの夢クーポンがいつの間にか改悪されてました。 購入金額2000円以上が、値引前 → 値引後 に改悪 改悪前 改悪後 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); これで還元率が下がりました。 値引…

【2023年】サツドラホールディングス(3544)の株主優待、商品券1000円

サツドラ商品券500円分 2枚 サツドラも値上げがひどくて買えるものが少なくなっています。 それでも歯磨き粉、フロスが安い方ですので買っています。

【モエレ沼2】釣り場としてのモエレ沼を考察

改めてモエレ沼を散策し、考察 沼は広大だが釣りやすいポイントは限られている そして、そのようなポイントは釣り人が高確率でいる 釣り人が多いので魚もスレている 沼なので流れといった変化が少ない 難易度は高めの釣り場と言えます。 (adsbygoogle = wind…

【2023年】ツルハドラッグ(3391)の株主優待、2,500円分のギフト券を使わせて頂きます

2022年は北海道グルメカタログギフトの煮魚セットに2,500円分のギフト券を使いました。 今年は物価高騰・値上げが厳しいので、ツルハでの日用品の買い物にギフト券を使います。

【渓流釣り】約2分の格闘の結果・・・

懲りずに大物狙い この日は晴天でしたが、前回より風が涼しく釣りができました。 偏光グラスで川を見る限り、魚の居つく場所が微妙に変化しているようです。 最初に釣れたのはヤマメ。 流れ込みのだいぶ後の方で釣れました。 もう1匹ヤマメを釣った後、少し…

【道産メロン】あつたレッド、メロンらしいメロン

あつたレッド 100g当たり税抜48円 メロンジュースやメロンソーダってなんで緑色なんだろうと思ってました。 青肉メロンを模しているんですね。 メロンと言えは赤肉なので、今更気づきました。 市場トピックス» Blog Archive » JA北いしかりより「厚田メロ…

Googleアドセンス、2回目の入金

前回の入金から9か月で入金されました。 2回目の報酬は8,572円でした。 年末頃の入金かと思っていたら予想以上に稼げていました。 一時は広告停止になり無収入になりました。 広告停止でブログのモチベーションが下がってしまいましたが、入金で少しやる気が…

【歯列矯正20】下顎側のワイヤー調整、ブラケット再装着

ゴムかけは一旦中止になりました。 下顎側ワイヤー外し、スケーリング 15分 下顎側ブラケット再装着 10分 口腔筋機能療法(MFT) 舌のトレーニング 3分 下顎側ワイヤー再装着、調整 10分 上顎側結紮線追加 10分 感想 ゴムかけからの解放感 下顎側ワイヤー外し…

楽天カードの獲得ポイント計算方法が改悪

楽天カードの実質還元率の改悪が発表されました <カード利用獲得ポイント計算方法の変更について>■変更前毎月のカードショッピングご利用金額合計に対して100円につき1ポイント■変更後1回のカードショッピング(お買い物ごと)のご利用金額に対して100円に…

【タダ活】2023年7月の無料でゲット、きのこの山、お茶など

2023年7月のコジ活、タダ活、無料でゲット まとめ キリンビバレッジ ツイッターキャンペーン(ローソン) 午後の紅茶アールグレイアイスティ 500ml 159円 ローソン銀行 ツイッターキャンペーン ブラックサンダー 21g38円 スマートニュースアプリ キャンペーン(…

【渓流釣り】よっ、バラシ名人!

大物を狙うも・・・ 大物狙いでしたが、全体的に食いが渋い。 何度かエサを流すと、流し終わりにガツンとアタリ。 でもすぐにバレてしまいました。。。 ちょっと上流に移動して再挑戦。 また流し終わりにアタリ。 でも大ジャンプを決められてバレました。。…