33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【渓流釣り】今年はあと何回釣りに行けるか

こんな感じの小さいヤマメはたくさんいるようです。 渓相はいいのですが、大物は釣れません。 でも渓流を歩くだけでも楽しめます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); カジカとヤマメ ウグイも釣れましたが、写真を撮る前に逃げられてしま…

【渓流釣り】雨男からの晴れ男?

最初は晴れていたが 三面護岸の川。 草に覆われている部分で最初の釣果。 綺麗なヤマメが釣れました。 同じ場所で、ウグイを釣り上げた。デイリー達成✓ 上流に移動すると雨 上流への移動中に雲行きが怪しくなってきた。 釣り場に着いたころには雨でびちゃび…

【渓流釣り】相当濃ゆいのです(魚影が)

相当長いのです~ 熊が出そうな雰囲気 雨が降って来たけど続行 ヤバいキノコを発見 川を見るだけでヨダレが出る 午後からは晴れてきた さらに上流へ 渓流を独り占め 熊が出そうな雰囲気 初めて行くフィールド。 熊が出そうなので歌いながら入渓。 ある~日、…

あなたの知らないブラック職場エピソード3 22時間勤務

私が職場で見た、聞いた、体験したブラック企業の所業を紹介します。 「それはブラックではない」と思うものもあるかもしれませんが悪しからず。 前回記事 22時間勤務 よく分からない団体の署名が回覧される 飲酒運転で捕まる 選挙、街頭演説にサクラ動員 有…

歩くのが「速い人」と「遅い人」では寿命がこんなに違う

健康診断の問診に 「ほぼ同じ年齢の同性と比較して歩く速度が速いですか」 という質問があります。 この質問の意味が気になったので調べてみました。 歩行速度が速い人ほど健康的で長寿 私は歩く速度の問診に「普通」と回答しました 脚力が健康の源 歩行速度…

【渓流釣り】嗅覚が壊れるウグイくさい川

独特の濁りのある川 新規開拓の旅。 初めて行く川で釣りをしました。 どんな魚が釣れるかと思ったら、 まあ、ウグイはいるよね。 ウグイ以外もいると思うんだけとなぁと思ったら1匹だけヤマメが釣れました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…

【渓流釣り】外来種駆除じゃ

↑ ※柵のデザインではなく本物のリスです 秋の北海道 初めて行く川での釣り。 ルアーを試すも反応なし。 エサ釣りに切り替えるとウグイがヒット。 草に覆われた川岸に近いポイントにエサを流すとアタるもすぐにバレる。 少し時間を置いて再挑戦すると魚が食い…

【歯列矯正21】上顎側のワイヤー調整、ブラケット再装着

前回記事 上顎側ワイヤー外し、 10分 上顎側ブラケット外し、スケーリング 10分 レントゲン撮影 5分 上顎側ブラケット再装着 15分 上顎側ワイヤー再装着、結紮 10分 下顎側結紮線追加 5分 口腔内写真撮影 5分 口腔筋機能療法(MFT) 舌のトレーニング 2分 感想…

ポイ活のダンシャリ、Gポイント退会

ポイントサイトのGポイントを退会しました。 何かのポイントの交換先として使い始めたのですが、ポイント数が少なく、手数料が多いサイトでした。 さらに改悪が行われたので退会しました。 最低交換数未満で交換できなかったポイントは寄付しました。 ポイ活…

楽天証券で貸株を半年続けた結果

楽天証券で貸株を始めました。 貸出を始めたのは2023年3月からです。 配当金相当額も含めて2785円の利益です。 受け取った貸株金利と配当金相当額は雑所得になります。 貸株金利や配当金相当額が年間20万円を超えると確定申告が必要になります。 貸株に出し…

【タダ活】2023年8月の無料でゲット、ファイブミニ、お茶など

2023年8月のコジ活、タダ活、無料でゲット まとめ ファイブミニ ツイッターキャンペーン(ファミリーマート) ファイブミニ 100ml 129円 ファミリーマート ファミマアプリ 麦茶 600ml 108円 久々にファミマアプリに無料クーポンが来ました 宮崎県霧島の天然水 …

珍しい魚が無料で見られる!札幌市豊平川さけ科学館

札幌市にある水族館といえば、 新さっぽろのサンピアザ水族館 狸小路のAOAO SAPPORO の2つだけですが、水族館並みの施設がもう一つあります。 それが札幌市豊平川さけ科学館です。 札幌市豊平川さけ科学館 概要 展示ホール 飼育展示室 地下観察室 さかな館 …