33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【賃貸引越し】確認しないと後悔する!アパートの内見で見たヤバい物件

私が正社員を辞めてセミリタイアに移行する引越し時の体験を紹介します。 アパートの下見、内見で見たヤバい物件 ・照明がなく、むき出しの配線だけがあった ・部屋にゴミが放置されていた ・換気扇が動かなかった ・ガス給湯器のものと思われる部品が外され…

あなたの知らないブラック職場エピソード4 勉強会と言う名の洗脳

お題「お酒での失敗談」 私が職場で見た、聞いた、体験したブラック企業の所業を紹介します。 「それはブラックではない」と思うものもあるかもしれませんが悪しからず。 前回記事 重大ミスをしたら吊し上げ 車にひっかき傷 残業時間が上司の裁量で決まる 勉…

スマートニュースの楽天リワード終了

スマートニュースの楽天ポイント獲得ミッションが終了しました。 そこでアプリを削除しようとしたら無料クーポンの抽選が始まりました。 露骨なユーザ流出対策、笑ってしまいました。 ということでアンインストールは延期です。

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛14回目 痛くて汗が噴き出る

前回記事 ヒゲがほとんど見えなくなった部位は照射をやめる 照射範囲を狭めレーザの出力アップ 熱いという感覚が増した 照射後の肌の赤みが以前より多い 脱毛しにくい産毛は更にレーザ出力を上げて照射する場合がある 本当に麻酔効いてるのかと思うくらい痛…

楽天カードの有効期限満了、更新の手続き

楽天ペイ、楽天キャッシュチャージ 楽天証券、楽天カードクレジット決済 SAPICA(サピカ)オートチャージ Looopでんき 札幌市水道 楽天ペイ、楽天キャッシュチャージ 楽天ペイのお支払い元設定は、楽天会員情報のお支払い方法に登録しているカードと連動して…

【ライフハック】荷造り用の結束バンドをズボンのベルト代わりにしてウエストを荷締め

自分のウエストをしっかり固定 結束バンドをズボンのベルト代わりにするメリット 軽量 ズボンのベルトは1000円程度するが、結束バンドはその半額以下で安価 金属がないので空港の金属探知機にかからない 当然だが本来用途の結束バンドとして使える 極論を言…

貯金だけで1000万円貯めた人の特徴

今週のお題「書いてよかった2023」 1000万円貯金した私の特徴を紹介します。 友達付き合いしない ホテル・旅館に泊まらない 飲食店に行かない 自販機で飲み物を買わない お菓子は買わない 借金(ローン)しない スマホは持たない(持っていなかった) 飲酒、喫煙…

【渓流釣り】12月だけど雪がない

12月の釣行 12月に渓流釣りに行くのは人生初です。 雪がなくて冬らしくない、秋の始まりのような暖かい日でした。 暖かいのはいいですが、魚の反応はありません。 魚が泳いでいるのは見えましたが、暖かい時期とは全く様子が違います。 活性が下がってあまり…

【歯列矯正24】下顎側のワイヤー調整、新たなゴムかけ

前回記事 下顎側ワイヤー外し、スケーリング 25分 下顎側ワイヤー再装着、結紮 30分 上顎側、結紮線追加 10分 口腔筋機能療法(MFT) 舌のトレーニング 2分 口腔内写真撮影 5分 ゴムかけ説明 5分 感想 ゴムかけが面倒 下顎側ワイヤー外し、スケーリング 25分 …

ライトオン(7445)の株主優待で防寒インナーを購入

今回も、、店員さんが優待券払いに対応できず会計で待たされました。 3,000円の優待券の使い道 今は穴の開いたインナーを誤魔化して着ていますが、それを交換します。 (株)ライトオン【7445】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

【タダ活】2023年11月の無料でゲット、クレープなど

2023年11月のコジ活、タダ活、無料でゲット まとめ ファミリーマート X(旧ツイッター)キャンペーン クリスピーチキン(プレーン) 178円 ファミリーマート ファミマアプリ 台湾烏龍茶 600ml 108円 ファミペイの失効が迫っていたので消費 セブンイレブン ヤフ…

2023年、12月1日にストーブ点火

指が冷たくてまともに動かないのでストーブ焚きました。 2023年12月1日、気温 -2 ℃、室内温度4℃で点火 これでもかなり辛抱した方です。 厚着してますが心が折れました。 ストーブ焚いたらあっという間に暖かくなります。 さすがのエネルギー、もう余裕で勝ち…