33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【歯列矯正24】下顎側のワイヤー調整、新たなゴムかけ

 

前回記事

 

下顎側ワイヤー外し、スケーリング 25分

ブラッシング、フロス、スケーラー、今回はかなり念入りに行われた。

 

下顎側ワイヤー再装着、結紮 30分

 

上顎側、結紮線追加 10分

 

口腔筋機能療法(MFT) 舌のトレーニング 2分

 

口腔内写真撮影 5分

 

ゴムかけ説明 5分

 

ゴムの径が大きくなりました。

前回までは下顎側のゴムかけは4番でしたが、今回からは5番にかけるようになりました。

さらに食事と歯磨き以外はずっと装着です。

 

 

 

 

感想 ゴムかけが面倒

再診料:税込8,800円

 

かけるゴムは大きくなりましたが、奥側の5番なのでかけにくく時間がかかります。

ゴムかけは3種類目ですが、今回のゴムが一番面倒です。

あと、右側の方が咬合が早い気がします。

うまく歯が動いてくれることを期待します。

 

sansan-rougo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ