33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【歯列矯正11】ワイヤーの調整、補助装置用の型取り

引き続き、補助装置の準備とワイヤー調整です。 上顎側スケーリング(歯石除去) 10分 補助装置、トランスパラタルアーチ(TPA)の仮装着 20分 上顎側型取り 10分 ワイヤー再装着、調整 15分 口腔筋機能療法(MFT) 舌のトレーニング 3分 感想 矯正装置にも慣れた …

ブログを始めたことで人生が変わった アサガオがパッと咲いたように

今週のお題「人生変わった瞬間」 ブログを始めたことでセミリタイアできた 副業で始めたブログ。 ブログ収入○○万円!みたいな人がいることを知って「ひょっとしたら自分も」と淡い期待を抱いていました。 結果として、ブログ収入は冴えませんでした。 でもセ…

【ダイエット】食後の運動→健康にいい、食後の入浴→ダメ?

ご飯にする? お風呂にする? それとも・・・ 食後の運動が推奨されているが・・・ 食後15分以内に運動を始めることで効果的に血糖値を下げることができる 引用元 食後の入浴はよくない? 入浴により血液が体表に集まり、胃腸の血液循環が悪くなり胃液の分泌…

派遣社員のストレスチェック、無給ですがやりました

派遣会社からストレスチェック実施の案内が来ました。 ストレスチェックは強制ではありませんが実施しました。 約3分で終わりました。 ストレスチェック等の職場におけるメンタルヘルス対策・過重労働対策等|厚生労働省 ストレスチェックの手順 派遣会社か…

最近の若者のいいところ

「最近の若者はこれだから・・・」 と、いつの時代も悪く言われる若者ですが、私が思った若者のいいところを挙げます。 若者のいいところ バスや電車で席を譲る NHK、交通安全協会に金を払わない 多様性を認める、寛容 プライバシーに理解がある 宝くじを買…

【負担回避】派遣社員を社会保険に加入させない方法【会社利益向上】

お題「人生で1番の失敗」 正社員から派遣社員に転職した時、初月から社会保険に加入したかったのですが、最初の2か月は加入できませんでした。 派遣会社の事務所にて 派遣社員1日目の話 持ち物 後日、社会保険未加入なことが判明 派遣会社の担当営業必見!…

私が油漬けのツナ缶をやめた理由

ベトベト、ギトギトがイヤです ”医者が教える”を真に受けなくてよかった 牧田善二氏の著書「医者が教える食事術2」では、ツナ缶の油を捨てずに食べることを推奨しています。 油漬けツナ缶をやめた理由 油を捨てるのが面倒 油汚れが発生する 大豆油の過剰摂取…

億万長者になったとしてもやらないこと

高級車、高級住宅の購入 高級スイーツを食べる 海外旅行、豪華客船でクルーズ 高級ホテル、旅館、レストランに行く ファッション、高級ブランド品の購入 別荘を持つ、二拠点生活 ステレオタイプの金持ちのイメージでは、これからは通用しないんだなと思いま…

「帰宅部は実は運動部」だと思う理由、フィジカルもメンタルも鍛えられる

今週のお題「わたし○○部でした」 帰宅部は実は運動部 私は高校時代、どの部活にも所属しない帰宅部でした。 帰宅部 - Wikipedia 1位の優越感 高校時代は徒歩通学で片道約15分。 授業が終わったら真っ先に学校を出てどこにも寄り道せず帰ります。 学業の成績…

【ミニマリスト】「米研ぐの面倒だから無洗米」にしている人なら、この節約を試してみて!

普通の米を「研がずに」炊く 節約のため無洗米をやめました 無洗米をやめて普通の米を「研がない」節約 米を研ぐのが面倒だから無洗米にしている人は多いのではないでしょうか。 私もそうでした。 無洗米は普通の米に比べ約5%高いそうですが、米を研ぐ手間が…

あなたはノーパンで仕事をしたことがありますか?

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 あなたの職場の同僚、実はノーパンかもしれません 正社員時代のある日 いつものように市営バスで出勤する。 バスに乗ってから会社の前のバス停に着くまで…

ティラピアの味は草

見慣れない魚、ティラピアが売っていたので食べてみました。 ティラピア - Wikipedia タイ産ティラピア(養殖) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); もやしと一緒に煮ました。 カレイのような味 淡水魚の為かホウレンソウのような草っぽい味…

正社員時代の年収推移を公開、これくらいの稼ぎでセミリタイアできました

振り返ってみると、大卒じゃないけどまあまあ稼いでいたんだなと思いました。 最高年収は420万円 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 東日本大震災による不況・景気後退で2012年からは年収が下がってますね。 それでもボーナス、各種手当は…

【健康診断結果】中性脂肪が低すぎる私に現れた「震え上がる」症状

健康診断の結果が自宅に届きました。 「さーて、結果は・・・なんだこれ?」 健診結果 肝機能障害の疑い(要精密検査) 脂質異常症(観察) 近所の内科を受診 腹部超音波(エコー)検査について 血液検査 異常なし エコー検査 胆嚢ポリープ φ4.5mm 前立腺の石灰化 …

週3派遣でセミリタイア、手取り8万円生活

無事に週4勤務から週3勤務になりました 週3勤務でも社会保険加入を継続できた 勤務変更は、派遣会社に連絡すると思いのほかあっさり了承されました。 週3勤務にする上で懸念していた社会保険加入は、今のところ継続できています。 手取りは約8万円に減りまし…

【歯列矯正10】ワイヤーの調整、補助装置の準備

矯正装置のワイヤーを調整しました。 上顎側スケーリング(歯石除去) 10分 補助装置、トランスパラタルアーチ(TPA)の仮装着 15分 ワイヤー調整 15分 下顎側スケーリング(歯石除去) 5分 口腔筋機能療法(MFT) 舌のトレーニング 3分 感想:歯列矯正してるおっさ…

ブログ開始1年7か月でGoogleアドセンスの報酬が初入金!

ブログを開始して1年7か月でアドセンスの報酬が8,000円を超えました。 最初は本当に報酬が振り込まれるのか半信半疑でしたが遂に入金されました! Googleアドセンスの報酬支払い基準額は8,000円です。 AdSense の仕組み - Google AdSense ヘルプ 初報酬は8,0…

【タダ活】ローソンでお菓子、ファミリーマートでお菓子、お茶を無料でゲット

2022年10月のコジ活、タダ活、無料でゲット まとめ ローソン ローソンアプリ チロルチョコミルク 25円 2022年4月は22円だったのに、値上げしてます。 ファミリーマート、ツイッターキャンペーン 綾鷹 525ml 138円 ファミリーマート、ファミマアプリ 緑茶 600…