33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

最近の若者のいいところ

 

「最近の若者はこれだから・・・」

 

と、いつの時代も悪く言われる若者ですが、私が思った若者のいいところを挙げます。

 

若者のいいところ

  • バスや電車で席を譲る
  • NHK交通安全協会に金を払わない
  • 多様性を認める、寛容
  • プライバシーに理解がある
  • 宝くじを買わない
  • 自販機を使わない
  • マスクを正しくつけている

 

私が見た限りでは宝くじ売り場に並んでいるのは年配者ばかりです。

マスクをしていない、マスクをアゴにかけている・鼻が出ているのも年配者が多い印象です。

 

デジタルネイティブ世代の若者は、インターネット、SNSを駆使して情報感度が高いと感じます。

リテラシーが高く、詐欺、カルト・スピリチュアル、NHKなどの被害に遭うことは少ないと思います。

 

「最近の若者は・・・」と思いがちな方も、たまには若者のよい所を見つけて称えてみませんか。

 

良識のある若者に期待しましょう!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ