33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

派遣社員のストレスチェック、無給ですがやりました

 

派遣会社からストレスチェック実施の案内が来ました。

ストレスチェックは強制ではありませんが実施しました。
約3分で終わりました。
 
 

ストレスチェックの手順

 

 

希望者は紙でのチェックもできるようです。

 

チェック結果

 

 

ストレスチェックがストレス?

ストレスチェックの評判をネットで調べると、良くない評判が多いです。

 

  • 滅茶苦茶イライラしてチェックしたのに「高ストレスではない」結果にイラつく
  • 強制ではないはずなのに「チェックした?」等の圧力を受ける
  • チェック表、結果の紙を配布する作業が面倒でストレス(事務従事者)

 

また、紙(マークシート)での実施が意外と多いようで、これは嫌だなと思いました。

 

厚生労働省のサイトでやればいいのに↓

 

半可臭いしストレスチェックはもういいや

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ