33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

週3派遣でセミリタイア、手取り8万円生活

 

無事に週4勤務から週3勤務になりました

 

 

週3勤務でも社会保険加入を継続できた

勤務変更は、派遣会社に連絡すると思いのほかあっさり了承されました。

週3勤務にする上で懸念していた社会保険加入は、今のところ継続できています。

手取りは約8万円に減りましたが、少ない収入でどこまで生活できるかチャレンジです。

ゲームの縛りプレイの感覚で攻略を目指します!

 

 

週3勤務のメリット、実感

・平日休みが多いからヒゲ脱毛や歯列矯正の予約がすんなり入れられる

・ライバルが少ない平日に釣りに行ける

・有給休暇を1日取れば5連休にできる

・寝る前に目覚ましをセットして「明日また仕事・・・」と思う回数が減った

 

 

「休日は有意義に過ごす」にとらわれなくていい

朝、目覚ましに起こされるのではなく、自然に目が覚める

 

朝食を、まるで作業のように胃袋に運搬するのではなく、よく噛んで食事する

 

何気ないことかもしれませんが、一つひとつの行動を丁寧にできるようになりました。

今日という1日をゆったり始められる。

幸せは身近にあるんですね。

 

時間があるから

「特別なことをしなくてはいけない」

「何かを成し遂げなくてはいけない」

 

と無理に行動しなくてもいいんです。

 

賃金労働はやめてないのでカッコは良くないですが、これが私の老後生活です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ