33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【渓流釣り】よっ、バラシ名人!

 

大物を狙うも・・・

大物狙いでしたが、全体的に食いが渋い。

何度かエサを流すと、流し終わりにガツンとアタリ。

でもすぐにバレてしまいました。。。

 

ちょっと上流に移動して再挑戦。

また流し終わりにアタリ。

でも大ジャンプを決められてバレました。。。

 

めげずに釣り続けると流れの中からデカイのが現れてガブッと食ってきました。

でも直後にバレてしまいました。。。

 

その後も7~8回ぐらいバラしました。。。

 

逆にこんなにバラすの凄くない?

バラシ名人です!(全然自慢にならない)

 

小さいのだったら釣れるんです。

 

カジカにヤマメ、写真はないけどウグイ。

 

 

魚がバレる原因

  • インテンションの緩み
  • 針先が丸まっている
  • ドラグの締めすぎ/緩めすぎ(リール竿の場合)
  • フッキングが甘い
  • ラインブレイク
  • ルアーが重い(ルアー釣りの場合)

だそうです。

 

竿が柔くてフッキングが甘くなっている気はしていました。

次回はこれらに気を付けて挑みます。

 

参考サイト

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ