33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

ツルハドラッグの夢クーポン、購入金額2000円以上が値引前から値引後に改悪

 

私が情報弱者なだけかもしれませんが、ツルハドラッグの夢クーポンがいつの間にか改悪されてました。

 

購入金額2000円以上が、値引前 → 値引後 に改悪

改悪前

 

改悪後

 

 

これで還元率が下がりました。

値引き前でも購入金額2000円以上というのはハードルが高めでしたが、さらに厳しくなりました。

 

話題の新商品【夢クーポン】のご案内 ※夢クーポン設置店のみ対象 九州地区のツルハドラッグは除外|イベントキャンペーン|ツルハドラッグ

 

HAPPAY(ハッペイ)とかいうしょぼいスマホ決済を出す一方でこういう改悪をやる。

なんか違うなぁ。

ツルハアプリの無料クーポンもなくなったし。

 

HAPPAY(ハッペイ)|株式会社ツルハホールディングス

 

商品の「リニューアル」も

ツルハで買っていたカットわかめが値段据え置きで「リニューアル」されて、

・40g → 33g

になっていました。

 

耳栓はもっとすごくて、

・44円の値上げ

・ケースがしょぼくなる

という「リニューアル」がされていました。

 

私もツルハの株主だから・・・

 

ツルハホールディングスの株価は不振、そして株主総会でのごたごた。

ドラッグストア業界の再編はあるのか。

そして私への影響はあるのか。

見守っています。

 

(株)ツルハホールディングス【3391】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ