33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【渓流釣り】マイケル・ジャクソンのものまねでクマよけ

枝から枝へと飛んでたヤツ↑

 

いそうな雰囲気はあるけど、いないよね

 

マイケル・ジャクソンのものまねで「ポゥ!」とか奇声を発してクマよけをやりました。

 

クマは高い音に敏感と言われています。

 

11月の釣行

11月になると釣り人もそうですが、キャンプや登山をする人も見かけなくなります。

寒くなったので、いわゆる「にわか」が去って行ったのだと思います。

 

当の私は指がかじかんでうまく動かず、足の指まで冷たいです。

これ以上寒くなると釣りどころではなくなります。

 

最初に入った、流れ込みからプール状になっているポイントで、

 

ニジマス

 

寒くなってもニジマスは元気です。

 

逃げられる寸前に撮ったニジマス

 

 

 

 

ニジマスは大きくはなくても引きが強くて暴れます。

この日も大ジャンプを決めてました。

 

いるのはニジマスばかりだなと思ったらドジョウが泳いでました。

川底の落ち葉の下に隠れているようです。

 

沢登りはアクロバティックな運動。

登って、渡って、くぐって、滑って、落ちて、

 

ニジマスかと思ったらブラウントラウト、27cmでした。

うむ、いるのかー

 

釣果

 

ニジマス:7匹

ブラウントラウト:1匹

 

近々雪が降るようです。

これが年内最後の釣行かもしれません。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ