33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

無効なトラフィックで制限されたアドセンス、制限解除されました

 

アドセンス、制限された

広告配信の制限の開始日:2023年6月25日

 

お客様のアカウントでの広告配信は、無効なトラフィックの問題により現在制限されています

 

制限解除:2023年7月6日

 

アドセンス狩りだろうな

自分で広告をクリックしたことも、誰かにクリックを依頼したこともありません。

そうなるとアドセンス狩りだと思います。

 

記事を更新していなくても、数日おきに早朝4時にアクセスが15ぐらいまとまってあるのが怪しいです。

 

アドセンス狩りへの確実な対策はないというのが現実のようです。

 

参考サイト

無効なトラフィックにより AdSense 広告配信が制限されたときの対処法

 

【2023年6月】無効なトラフィックでアドセンスが制限されるサイトが続出!原因はAIライティング!?解決した方法も紹介!

 

金の切れ目が縁の切れ目か

広告配信の制限の対策として記事の更新頻度を減らしました。

制限されてやる気がガタ落ちしたというのが正直なところです。

 

もしアドセンスがダメになったら、ブログはやめなくてもメモや日記みたいな記事を月1~2回投稿するぐらいになると思います。

金の切れ目が縁の切れ目と言いますので。

 

広告屋の些細なしぐさに一喜一憂するのは情けないですが、小さい人間なので仕方ないです。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ