33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

【Wi-Fiルーター】ブロードワイマックス、契約から解約までの記録と感想

Broad WiMAX、契約内容と料金

プラン名:BroadWiMAX2+ 定額ギガ放題プランS(3年)

機種:WiMAX HOME 02

契約月:2021年5月

解約月:2023年3月

初月料金:29,168円

2か月目料金:2,999円

3か月目以降の料金:3,753円

契約解除手数料:15,400円

 

以下のサイトから解約手続きを行った

https://support.broad-isp.jp/form-user-cancellation/

 

3月に解約を申請して、4月1日の16時頃まで通信できた

 

送られてきたメールによると

※通信回線について
通信サービスの兼ね合いで、解約翌月の月初数日間ご利用が可能な場合がございます。
解約処理自体は完了しておりますので、費用などのご請求はございません。

 

 

 

 

 

 

契約解除料について - Broad WiMAX お客様向けサポートサイト|株式会社リンクライフ

 

契約時の出来事

引越しに伴い契約したら

機種等の配送日が引越し前に指定されてしまった

引越し後に受け取りできるように配送日の変更を申請しようとしたが

サポートセンターの電話は自動音声のみでダメ

チャットは受け取り前でログインできないので使えない

何とか受付窓口のメールアドレス(info@wimax-broad.jp)を探し出して配送日の変更を申請

 

感想  もうこりごり

・運営会社である㈱リンクライフのウォーターサーバーの営業電話がうっとうしい

 

・そのくせ、こちら側の問い合わせの電話が繋がらない(結局一度も繋がらなかった)

 

・突然通信ができなくなるなどの不具合が多発

 2022年6月16日、17時に通信不通が発生

 電源入切、端末リセットを数回して通信ができるようになる

 以後、解約までに39回の通信不通が発生

 

・直近3日間で10GB以上の通信をすると

翌日18時頃~翌2時頃の最大通信速度が

概ね1Mbps(YouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度)に制限される

↑ これ ↑

通信速度がレオネット並みに遅くて仕事(副業)にならないレベル

 

Broad WiMAX2+通信速度制限について - Broad WiMAX お客様向けサポートサイト|株式会社リンクライフ

 

・解約後、解約理由等のアンケート回答のメールがくるので不具合を報告した

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ