33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

意識高い系がひっくり返って泡吹くような「一夜漬け転職」とは

意識高い系仰天!これが「一夜漬け転職」の方法だ!

  • 派遣の求人サイトで希望する条件で検索
  • よさそうな仕事に応募、派遣会社に登録
  • 派遣会社から連絡が来るので勤務開始日などの希望を伝える
  • 勤務開始

 

自己分析(笑)

企業研究(笑)

履歴書(笑)

面接(笑)

 

ぜーんぶ不要!

 

「転職活動なんかに時間かけたくない」という人におすすめ

求人サイトで検索するときに注目するキーワード

 

  • 履歴書不要
  • 来社不要
  • 面接なし
  • 随時入社OK
  • 即日勤務OK

 

これらのキーワードがある求人は労力をかけずに勤務開始できます。

 

このような求人は当然ですがリスクもあります。

低賃金だったり、ブラック職場の可能性があります。

 

応募するときはあまり期待せず、割り切って考えた方がよいでしょう。

 

 

自ら望んで正社員→派遣になったヤツがここにいます

まともに転職を考えていた時は

 

「自分の適性考えなきゃ」

「仕事、企業のことしっかり調べなきゃ」

 

と思っていました。

 

でも段々と馬鹿らしくなって「一夜漬け転職」で派遣になりました。

 

働くことを過大評価しているガラパゴスな日本の労働文化。

こんな常識にとらわれずに行動できたのでセミリタイアできました。

 

 

 

派遣社員1日目の話はこちらの記事で↓

 

私がとらわれていた「しなきゃ」

LIFULL STORIES
by LIFULL STORIES

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ