33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

スマホの中身を大掃除、失敗もプラスに考える

 

長らく放置していたスマホ内部のゴミを掃除しました。

 

削除したアプリ

 

思ったより掃除にならなかった・・・

youtubeは削除不可だったので無効化。

他にもグーグル何とかみたいな要らないものがたくさんあったが、アンインストールは出来ず・・・

アンインストールの表示がないアプリがほとんどで思うように掃除できませんでした。

 

 

スマホなんぞに期待しない

スマホ掃除中に日付と時間の表示が消えました。

こういうものはいうことをきかないものです。

 

期待しない。

 

そう考えると表示がなくても困らないことに気付き、画面もスッキリで見やすくなりました。

災い転じて福となすといったところでしょうか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ