33老後セミリタイア

手取り8万円派遣のカッコ悪いセミリタイア

Twitterのハッシュタグは使わないほうがいい?

 

ツイッターを見ていて気付いたこと

 

「意識高い系の中でも上位者ほどハッシュタグを使ってない」

 

不思議です。

 

ハッシュタグとは?

ハッシュタグとはツイッターなどのSNSで、#(ハッシュマーク)が先頭に付けられた言葉のことです。

 

例:#ツイッター初心者

 

#(ハッシュマーク)を言葉の先頭に付けることで、その言葉がタグ化してSNSで検索しやすくなります。

 

ハッシュタグは逆効果?

副業メディアでは「ツイッターハッシュタグを活用しましょう!」と盛んに言われています。

でもビジネスバリバリなツイッター利用者ほどハッシュタグを使っていない印象があります。

 

ある調査では、ハッシュタグをつけたツイートは良く思われていないとの結果が出ています。

 

このようなユーザの反応を知ってのことでしょうか。

意識高い成功者はハッシュタグをつけないことでマーケティング力を高めているのかもしれません。

 

やりすぎはよくないかも?

私もわずかながらツイッターを使い、ハッシュタグをつけています。

まとまった情報を得るのに不便なツイッターにおいて、ハッシュタグは便利な機能だと思います。

でも今回の発見でハッシュタグの付け過ぎは控えようと思いました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ